
【社内イベント】2025キックオフミーティングを実施しました!
みなさんこんにちは!リトルヘルプnote編集担当です。
新年明けましておめでとうございます!本年もnoteの更新を通してリトルヘルプ・エージェンシーの様子をお届けしていきますので、よろしくお願いします。
今月10日は毎年恒例のキックオフミーティングを開催しました!
普段はリモートワークの社員も東京へ集まり、全員で2025年のスタートを切る特別な1日となりました。今回はそんなミーティングの様子をお届けします!
会社全体の目標やカルチャーコードの共有を通じて、会社への理解を深めたり、個人の成果や趣味の話をして盛り上がる。今回はそんなミーティングの様子をお届けします!

2025年の大きな一歩
「2030年までに1,000社と100万人の心を繋ぐCXツールを創出する」というビジョンのもと、今期は特に「プロダクト基盤の強化」と「堅実なMRRの拡大」に注力していきます。
また、私たちの行動指針「HELP」について、実践的なケーススタディを交えながら改めて見直しを行いました。
■ H - Honest(正直で)
■ E - Empathetic(共感的で)
■ L - Lighthearted(楽しく)
■ P - Pioneering(挑戦する)
Honest(正直で)
知らないことを知らないと言う。できないことをできないと言う。おかしいと思ったことをおかしいと言う。正直に話すからこそ、お互いを助け合うことができます。
Empathetic(共感的で)
正直であると同時に、思いやりの気持ちも大切に。相手の意見をよく聞き、気持ちに寄り添うことで、素晴らしい関係を築くことができます。弱さは安心して見せてください。
Lighthearted(楽しく)
いつでも遊び心やユーモアを忘れずに。笑いは私たちを強くし、困難も軽やかに乗り越える力を与えてくれます。
Pioneering(挑戦する)
失敗しても大丈夫です。それは挑戦の証です。私たちは、挑戦する姿勢を何よりも大切にしています。
個人の振り返りと新たな挑戦
2024年下半期の振り返りでは、アカウントエグゼクティブの受注率向上や、カスタマーサクセスチームのNPS高評価獲得など、具体的な成果が共有されました。
2025年の目標設定では、商談リード数やアップセル社数の増加、NPSの維持向上など、数値目標とともに、個々の成長に向けた意欲的な目標が掲げられました。メンバー一人一人が、自身の役割において更なる飛躍を目指します。
その後のお楽しみコーナーでは、個人の興味や趣味について発表し合い、盛り上がりました。
少人数精鋭のチームならではの密度の濃い会となり、午前10時から午後2時半までのコンパクトな時間で、充実した意見交換ができました。

恒例の神田明神で新年のスタート
ミーティング後は場所を移動し、神田明神へ初詣に。今年も事業の飛躍を願いながら、チーム一同でお参りをしました。
その後は、日頃お世話になっているお客様の飲食店へ。素敵な内装にうっとりしながら、美味しいお料理とペアリングの日本酒を堪能。社員一同、感動しながらいただき素敵な経験となりました。

今年も、HELPの精神を胸に、一つ一つの課題に丁寧に向き合っていきたいと思います。きめ細やかなサービスと、挑戦的な姿勢で、お客様に寄り添っていきます。
2025年も、リトルヘルプ・エージェンシーの活動にご期待ください!
いいなと思ったらスキ、フォローしていただければ励みになります!
また次回の更新をお楽しみに!