充実した福利厚生や社内制度を紹介!リトルヘルプの働き方
みなさんこんにちは!リトルヘルプnote編集担当です。
リトルヘルプは、「テクノロジーで企業と人の心を繋ぐ」をミッションに掲げています。同時に、社員が心地よく働けて、自己実現できる環境づくりが、結果としてお客様への価値提供につながると考えています。
そのため当社では、社員が充実した生活と働き方を実現できるよう、様々な制度を整えています。
今回は、そんな当社の福利厚生や社内制度について詳しく紹介します!
福利厚生
ハイブリッド勤務手当
ハイブリッドな働き方を推進するために、主に通信費などの補助として毎月4,000円を支給しています。当社ではリモートワークも可能なため、快適に働けるようサポートしています!
フィットネス手当
心身の健康づくりを応援する制度です。毎月10,000円を支給しているので、ジムやヨガなど好きな方法で活用できます。筆者は余った分でスポーツウェアを購入しています。
書籍購入補助
仕事のスキルアップのために購入した書籍の購入費用を全額補助しています。社員の学びたい気持ちを全力でサポートすることで、個人の成長と会社の発展を同時に促進しています。
借上げ社宅
安定した住環境を実現するため、皆さんが選んだ物件を会社が契約し、借上げ社宅として提供します。課税・社会保険料などの対象額が下がるため実質的な手取り金額が増加します。
引越し手当
入社を機に引越しすることになった社員向けの制度です。実費で手当を支給します。新生活のスタートを会社としてもしっかりサポートさせていただきます。
スキルアップ支援・サポート
キャリア形成と能力開発を積極的に支援しています。先述した書籍購入補助はもちろん、技術顧問によるサポートや、必要に応じて外部のスクールやオンラインコースの受講支援も行なっています。
入社初日に有給付与
入社した半年後に有給を付与される企業が多いですが、弊社では入社初日から10日間の有給休暇を付与しています!(以後、入社日毎に有給を付与)
緊急の用事が生じたときも、安心して休暇を取っていただけるよう配慮しています。
社内制度
フレックスタイム制
ゆっくり始めてもよし、早めに切り上げてもよし。個人のライフスタイルに合わせた働き方を選択できます!
・コアタイム:10:00〜15:00
・始業:6:00〜12:00
・終業:15:00〜22:00
・休憩:1時間を好きな時間に取得可能
リモートワーク
金曜日は全社員リモートデー(もちろん出社も可能です)。その他の曜日も、在宅で働きたい時や荷物の受け取りがある時など、週4日までは出社か在宅か自由に選択できます。午前は出社して午後は在宅、といった柔軟な働き方もOK!
その他にも副業可能だったり、社内イベントなど、まだまだ紹介しきれない制度がたくさんあります!
リトルヘルプの中身を少しご紹介しました。いかがでしたか?
これからも社員の意見を取り入れつつ、より快適な職場環境を作っていきたいと考えています。
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また次回の更新をお楽しみに!